産業関係団体登録の更新及び新規受付をします

産業関係団体登録の更新及び新規受付をします

葛飾区では、一定の条件を満たす産業関係団体について登録をしていただき、テクノプラザかつしか利用の優先受付等のサービスを行い、団体の育成を行っています。

手続きについては、次のとおりです。

 

【産業関係団体とは】

経営の振興、技術の向上・改良等を目的とし、次の要件を備えている区内の産業関係団体のことです。

① 団体の構成員(事業所)が10以上で7割以上が区内であること。

② 団体の事業所または代表者の住所が区内であること。

③ 団体規約(会則)が整備され、かつ事業運営が継続的・計画的に行われていること。

※その他、詳しくはお問い合わせください

 

【登録申請に必要なもの】

登録を希望する団体は、原則として次の書類を区長に提出しなければなりません。

① 登録申請書(テクノプラザかつしか1階・産業経済課にあります。)

② 役員名簿

③ 規約または会則

④ 事業計画書

⑤ 会員名簿

 

【登録証の有効期間】

今回の有効期間は平成26年8月1日から平成28年7月31日までとなります。

随時にも受け付けていますが、更新は2年毎の登録基準日(8月1日)に行っています。

既に、登録されている団体(平成24年度に更新手続きをしている団体)は、手続きが必要です。また、登録内容に変更があったときは、速やかに変更届を提出してください。

 

【登録の効果】

登録団体は、一般利用に先駆けて9ヶ月先までテクノプラザかつしか各施設の利用申し込みができるほか、使用料の減額および産業関係情報の提供などのサービスを受けられます。

 

問い合わせ先

葛飾区地域振興部産業経済課

葛飾区青戸七丁目2番1号 テクノプラザかつしか内1階

☎03(3838)5554