ご予約・ご利用の流れ

予約可能期間について

ご予約(仮予約)可能期間はご利用者様の区分によって次の通りとなります。

(1)区内事業所、登録団体など 9ヶ月先まで
(2)区内一般、団体など 6ヶ月先まで
(3)区外利用者 3ヶ月先まで

 

どの区分に該当するのか判らない場合は会館受付へお問合せください。

 

ご予約可能期間早見表

申込月
/区分
4月 5月 6月 7月 8月 9月
(1) 12月 1月 1月 2月 2月 3月 3月 4月 4月 5月 5月 6月
(2) 9月 10月 10月 11月 11月 12月 12月 1月 1月 2月 2月 3月
(3) 6月 7月 7月 8月 8月 9月 9月 10月 10月 11月 11月 12月
申込月
/区分
10月 11月 12月 1月 2月 3月
(1) 6月 7月 7月 8月 8月 9月 9月 10月 10月 11月 11月 12月
(2) 3月 4月 4月 5月 5月 6月 6月 7月 7月 8月 8月 9月
(3) 12月 1月 1月 2月 2月 3月 3月 4月 4月 5月 5月 6月

※ 表中“前”、“後”は、それぞれ“抽選会前”、“抽選会後”を表します。

 

抽選会について

最大予約可能期間の翌月のご予約について、毎月第二火曜日にテクノプラザかつしか館内にて抽選会を行っております。

実施日時・場所

実施日 毎月第二火曜日(祝日の場合は翌平日)
時 間 9:30~(9:00~受付開始)
場 所 テクノプラザかつしか・1階ロビー

実施方法

  1. 事前受付は行っておりません。
  2. 抽選会当日、ご利用希望を会場にて受け付けます。ご希望が重なった場合に抽選を行います。
  3. 当日ご来館いただけない場合は、抽選会終了後、午後1時よりお電話にてご利用希望を受付いたします。

抽選会の結果は、仮予約として有効です。2週間以内に使用申請・料金のお支払をお願いいたします。

 

ご予約からご利用までの流れ

(1)空室状況の照会
(2)仮予約
  • お電話、ご来館(受付)にて承っております。
(3)使用申請・料金のお支払
  • 仮予約の日から2週間以内にご利用申請の手続とご利用料金のお支払(現金・銀行振込共に)をお願いいたします。*2。
    期日を過ぎますと仮予約が失効しますのでご注意ください。
  • 受付窓口営業時間内にご来館ください。
  • 使用付帯設備がある場合は、その利用申請と付帯設備の料金のお支払もお願いいたします。
  • 登録団体の場合は、登録証と登録印を必ずお持ちください。
(4)ご利用当日
  • 当日は使用承認書をお持ちになり、受付にご提示ください。
  • 追加の使用付帯設備がある場合は、ご利用の3日前までに受付までご連絡ください。

*1 空室照会システムは、現在停止しております。しばらくお待ちください。
*2 仮予約の日からご利用日までが2週間未満の場合は、ご利用日の3日前までに使用申請手続と料金のお支払をお願いいたします。

ご予約の変更、キャンセルについて

仮予約時(料金のお支払前)

変更・キャンセル料金等は発生しません。できるだけ早く受付までご連絡ください。

使用申請手続後(料金のお支払後)

登録団体の場合、変更・取消手続には登録印が必要です。

ご予約の変更(使用日時の変更、貸室の変更)

ご利用日の1 週間前(但し、大ホールは2 週間前)までに、使用承認書をご持参の上、受付窓口営業時間内にご来館ください。
変更手続を行い、変更差額がある場合は、差額料金の精算をいたします。
※変更後の料金が変更前の料金を下回り、差額料金に返金が生じた場合、差額料金の50%を返金致します。

ご予約のキャンセル(ご利用をとりやめる場合)

キャンセル期日(ご利用日の1週間前。但し、大ホールは2週間前)までに、使用承認書をご持参の上、窓口営業時間内にご来館ください。
取消手続を行い、既納料金の50%を返金いたします。
キャンセル期日を過ぎてからの場合は受付までご連絡ください。この場合、返金はできませんのでご了承ください。

 

ご予約・お問い合わせ

テクノプラザかつしか 会館受付
TEL:03-3838-5555
FAX:03-5680-8618
窓口業務時間 8:30~18:00